テアトルアカデミー

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

こちらの問題についてSNSで拡散してください『児童相談所』、『日本崩壊』、『LINE (アプリケーション)

rogo1.jpg
新宿下落合 テアトルアカデミー街宣活動

テアトルアカデミーは、日本子役の学校、プロダクションである。鈴木福が所属することで知られる。

概要[編集]

1980年昭和55年)に創設。主にタレント養成や、出演斡旋、映画・放送・CMなどの企画制作部門をおこなっている。 他の事務所と違い実績があってもプロフィールページを用意されない子役が多い。

2014年7月現在、全国10か所に校舎を持っている。

0歳から中学卒業までは付属児童劇団「劇団コスモス」に所属する。その中でも0歳から2歳までの「赤ちゃん部門」と3歳から中学卒業までの「子ども部門」に大別される。子ども部門の中でも3歳から6歳までの「幼稚部」、小学生の「児童部」、中学生の「中等部」に分かれる。

中学卒業以降は自動的に「テアトルアカデミー」に編入される。その後、系列の「類プロダクション」や「ATプロダクション」に移籍するものもいる。

テアトルアカデミーに右翼街宣 創業家と暴力団の関係、巨額詐欺への関与疑惑浮上 [編集]

テアトルアカデミーに右翼街宣 創業家と暴力団の関係、巨額詐欺への関与疑惑浮上

人気ドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ)でブレイクした鈴木福ら人気子役を輩出してきた子役専門の芸能プロダクション大手テアトルアカデミーが、なぜか右翼団体の街頭宣伝でやり玉に挙げられている。

 同社関係者によると、年商20億円規模を誇るテアトルアカデミーは8月下旬から街宣活動の被害を受けるようになったという。ただ、標的にされているのはプロダクションそのものではなく、株式の大半を保有する、創業者・浅井健二氏とその一族だという。

「浅井一族が運営する不動産会社の双海通商が、暴力団を使って地上げをしたと糾弾されています。双海通商は“六本木の幽霊ビル”と称されたTSKビルの権利整理に成功し、物件を住友不動産に引き渡しましたが、この手法について批判されているようなのです」(芸能関係者)

 TSKビルは、もともと暴力団Aの会長で日韓政財界のフィクサーといわれた人物の資産管理団体が深く絡む、いわくつき物件。多くの企業が権利整理を図ったがまとまらなかった。それが不動産業としてはほとんど無名の双海通商がまとめ上げたため、業界では「双海はAとつながっているのでは?」との憶測が広がった。

「今回街宣活動を行っているのは神戸の2代目松浦組系右翼・大日本新政會で、多方面に影響力を持つ朝堂院大覚氏と関係が深い団体です。朝堂院氏はTSKビル利権を手に入れようと動いていましたが、双海通商に全部持って行かれたかたちで、かなり恨んでいるようです。そこで、今回の街宣は朝堂院氏の意を受けてなされているのだろうとみられています」(同)

TSK・CCCターミナルビル

詐欺事件に関与の疑い

 そうなると、浅井一族は逆恨みを受けた被害者にも見える。しかし、事情を知る関係者は「話はそんなに単純ではない」というのだ。

「実は双海通商はAの人脈を使って、危ない仕事をしているといわれています。Aの元会長が所有していた福島県の土地を舞台に、再生可能エネルギー事業で国から助成金を得ており、そこで中国企業をカモにした太陽光発電の巨額詐欺に関与していた可能性が表面化しました。大日本新政會は、表の街宣ではTSKビルの地上げを攻め、裏では福島の話をほのめかしています」(同)

 警視庁はテアトルアカデミーに街宣の被害届を出すよう要請しているが、同社は「その必要はない」と拒否している。「警察沙汰にして逆恨みされると面倒だから」というのが表面上の言い分だ。

「芸能プロとはいえ、子役専門のテアトルアカデミーのオーナーが詐欺に関与しているなどという話が拡散すれば、一気にイメージが失墜しかねず、なんとしても話を封印させたいのではないでしょうか」(同)

 そのような願いとは裏腹に、警察に委ねないならば反社会勢力に付け入る隙を与えることになるだろう。 (文=編集部)

出典 Business JournalBusiness Journal archive.is

鈴木福と護衛のヤクザ
鈴木福と護衛のヤクザ

玄関前に牛の頭!? 六本木“幽霊ビル”売却めぐる地上げ屋と暴力団の暗躍、警察との癒着も……

日本のショービジネスの一翼を担った、東京・六本木一等地の“いわくつき”ビル「TSK・CCCターミナルビル」が、住友不動産に16億円という格安の値段で売却されたのは3年前。この時、地上げを担当した新橋の不動産会社「双海通商」が、関西の暴力団を使って犯罪まがいの行為をしていたこと示す資料が今になって流出し、警視庁が慌てているという情報を入手した。

「情けない話ですが、地上げによる犯罪で逮捕者が出なかったのは、双海通商が“桜田門のフロント企業”と呼ばれるほど、警視庁の幹部連中と親しかったからですよ」(警視庁捜査関係者)

 TSKビルは、広域暴力団「東声会」(現・東亜会)の初代会長の故・町井久之氏が実業家の夢を託して築き上げたビルで、そのほかに町井氏は「東亜相互企業」という会社を所有し、大型クラブを何店舗も経営していた。TSKビルのオープン当初は、セレブが集まるクラブやレストランが入っていたが、その後、“ムード歌謡の女王”と呼ばれた故・松尾和子さんやデヴィ夫人がママを務めたクラブが、外国からアーティストを招へいして、ショーを開いていた。その後、バブル崩壊でビルに入居する店は次々にクローズ。幽霊ビルといわれた。

 また、TSKビルはオープン当初から芸能人が集まることから、“芸能人御用達ビル”ともいわれたが、2002年にオーナーの町井氏が亡くなってから売却話が持ち上がり、六本木の一等地のビルに日本全国から暴力団や詐欺師・事件屋や地上げ屋が群がった。朝鮮総連本部ビル売却問題で逮捕された、公安庁調査庁の緒方重威元長官まで暗躍したといわれる。

 そんな日本のワルたちが群がったTSKビルだが、今回流出した資料によると、双海通商は関西の暴力団を利用して、競売に参加した人間の頭を灰皿でカチ割ったり、牛の死骸の頭を競合会社の自宅前に置いて嫌がらせするなど、犯罪と呼べるような悪質な手口を繰り返してきたというのだ。ところが、これらの行為は一度も事件化していない。しかし、筆者は、親しいマル暴捜査関係者から「双海通商の関係者を逮捕するべく動いたんですが、いつの間にかうやむやになっていました」という情報を得ていた。なぜ、事件化しなかったのか?

 当時から、双海通商のA社長と警視庁幹部との癒着がウワサされていた。双海通商の幹部は、毎日、警視庁の幹部と麻雀することが仕事といわれていたほど。

 ちなみに、このA社長は、人気子役タレントの鈴木福や小林星蘭らが所属する「総合芸能学院テアトルアカデミー」も運営している。子どもたちに夢を売るビジネスの裏では、ヤクザと警察を狡猾に利用しながら地上げを行う大人たちの姿がちらついているのである。

 この地上げの実態の資料を入手した民族派団体「大日本新政會」はすでに双海通商に対して街宣車で抗議行動を起こし、その模様をホームページで紹介しているが、メディアが本来問題にすべきは、こうした企業をはびこらせる、腐りきった警視庁の体質だろう。

出典 livedoor NEWSlivedoor NEWS archive.is 大日本新政會大日本新政會 archive.is

大宮 テアトルアカデミー 街宣活動

東京・NHK前で実施した街宣活動動画 大日本新政會 提供動画

NHKによる、バーニングおよびテアトルアカデミーとの不健全な関係の是正を求めて、街宣活動。

テアトルアカデミー街宣活動レポート 大日本新政會 提供動画

悪名高き不動産・地上げ企業の糾弾街宣を行っています。


韓国人妻と六本木の高級マンションで豪遊生活[編集]

街宣活動は浅井氏の自宅前でも行われ、韓国人妻と六本木で生活していることが発覚。韓国狂いの洗脳メディアに対する国民の不信感が広がる今、批判は避けられない。


テアトルアカデミー社名隠し入会金集め[編集]

札束イメージ

テアトルアカデミーは莫大の入会金レッスン費をぼったくり、一人当たり数十万から数百万に上るぼったくりビジネスを本格的に展開。その手段のひとつとしてテアトルアカデミーの社名を隠しキッズ時計に参入している。知らずにキッズ時計に応募し採用されると入会を勧めてくる手口で金を集めている。

元テアトルアカデミー社員が明かす暴力団と児童虐待の現実[編集]

NOBELU -演- 入会金ビジネスのイメージ

以下は元テアトルアカデミーの社員の暴露話です。

元テアトルアカデミーの社員です。 告発いたします。

テアトルアカデミーは暴力団・山口組のフロント企業です。 社長の浅井健二さんや息子の専務がヤクザとのつきあいをほのめかしていました。 何かもめ事が起きると、 「大丈夫だから心配しないでください。 山口組系の大物組長がバックについているので問題はありません。 こういう時のために多額のお金を払っているのだから・・・。」 と言って私たち社員をなだめていました。

浅井社長や専務はなだめているつもりなのでしょうが、 私はたまに出入りしているコワモテの人たちが本当に怖くなってしまい 退社するにいたりました。

浅井社長や専務が山口組系の暴力団員とつき合っているのは、 テアトルアカデミーの社員やアットプロダクションの社員なら皆知っています。 今話題の半グレ集団「関東連合」ともつき合っています。

我が子を鈴木福くんのような子役にと、純粋に願っている親御さんたちの入学金や月謝が 暴力団・山口組や半グレ集団「関東連合」に流れていると思うと、本当に胸が痛みます。

このような反社会的テアトルアカデミーの実態を告発していきたいと思います。 特に私がこの目で実際に見た「幼児虐待」の実態も告発していきます。

テアトルアカデミーの浅井健二社長はあの「石原プロ」出身。

「石原プロ」在籍当時より、暴力団・山口組とのつきあいがあり、 それを咎められ、居るに居られなくなって「石原プロ」を退社している。

これは、業界では有名な話。


レッスンに邪魔な騒いでいる子供に、睡眠薬をつぶして粉状にした物をジュースに混ぜ、 それを子供に飲ませて眠らせ、静かにさせていました。 これって、あきらかな犯罪行為ですよね? 先生方に止めるよう注意したのですが、常習化されていて、誰も私の話を聞いてはくれませんでした。 その行為が幼児虐待にあたるとは認識されていないようでした。

泣く演技のレッスンなどもヒドイものでした。 テレビでもこの模様が放送されましたので、その過酷な一部をご覧になった方も多いと思います。 テレビで放送されたのは、鈴木福くんや谷花音ちゃんの優秀なクラスでした。 その番組内においても、泣けないない子供に対し、泣くまで執拗に追い詰める先生の異常さに 驚かれた方も多いと思います。 通常のクラスの泣くレッスンなどは本当にヒドイものです。 泣けない子供に対し、泣くまでお尻をつねられた子供もおりました。 お尻が黒アザだらけになってしまった子供もいます。 だから、すぐ辞めてしまう子供が多いのです。

テアトルアカデミー的には、月謝よりも最初に一括で入ってくる30万円弱のお金の方が大事ですから、 辞めてしまう子供はすんなり辞めさせます。 引き留める事はありません。 そして次々とオーディションを行って、新しい生徒を入れていく仕組みです。

さらにそのお金が暴力団や「関東連合」に流れているのです。 テアトルアカデミーの評判が悪いのもそのためなのです。

出典 Yahoo! JAPAN 知恵袋Yahoo! JAPAN 知恵袋 archive.is

主な所属タレント[編集]

2017年閲覧。

子ども部門
その他

関連リンク[編集]

外部リンク[編集]

案内メニュー